Bigmouth WEB MAGAZINE

文化CULTURE

平川雄一朗 | 漂流 diary Vol.135

平川雄一朗 | 漂流 diary Vol.135

1月1日福岡市内実家





20211227 晴れ。雪。
スタジオ年末大掃除から納会へ。
後輩達の話を沢山聞いた。勢いがある。それぞれ面白い。自分としては何がやれるかなぁとか考えたり。
毎度楽しい会だった。

20211228 晴れ
大掃除の日。ユニットバスの壁を泡立つスポンジで、反時計回りに回転しながらこすっていく。
高いところから低いところへ回転しながらこすっていく。
キレイになっているような、変わらないような、あまり手応えのない作業に没頭する。
ベランダを箒で掃く。買ったばかりのお気に入りの箒で掃く。
サッシのガラスを磨く。今年は念入りに掃除をしている。
20211229 雨のち晴れ。
午前中は打ち合わせで町に行き、帰りはウエストでごぼうワカメをたべる。
考えてみると、何処のうどん屋に行ってもトッピングは、ごぼう天とワカメだ。
好きだからというより、それ以外の具が嫌いなんだと、食いながら思い至る。
午後は小さな網戸の張り替え。
飾り棚を整理して、大黒様の座台を見つけた。
20211230 晴れたり曇ったり。
掃除の仕上げ日。
家の中が綺麗になった。
ヨドバシカメラから修理の仕上り連絡があった。
久しぶりに屋上に停めたら、出庫時の渋滞が酷かったので、夕食食べて帰る。
20220101 快晴。
実家へ。
家の前に公園がある。ラジオ体操もこの公園でしていた。昔はシーソーがあった。
遊具は何度も塗り直されている。
が、滑り台の柵が黄色というのは慣れない。
ご馳走頂き夕方前に帰る。
一年が始まる。
20220102 晴れ。快晴?
今年は事情により家に籠る正月になっているが、夕飯は年末に買った肉で焼肉をして美味かった。
食後に少し街を冷やかし歩き。緑茶の福袋を買う。









12月29日福岡市中洲
平川 雄一朗
平川 雄一朗

平川 雄一朗 YUICHIRO HIRAKAWA

facebook instagram

1970年福岡生まれ。フリーランスフォトグラファー
出版社の契約カメラマンを経て、2003年独立。
様々な媒体から頼まれるままに日々撮影。
クロススタジオ所属。
フェアグランドシャッターズメンバー。
https://www.hirakaway.com