Bigmouth WEB MAGAZINE

文化CULTURE

平川雄一朗 | 漂流 diary Vol.217

平川雄一朗 | 漂流 diary Vol.217

7月19日福岡市中央区薬院大通り





20230717 快晴。
大分市内でモーニングが出来る喫茶店が見つからず、朝をダラっと過ごして帆足本家へ。
涼やかな雰囲気の場所だけど、今日は暑い。
午後は高崎山へ。
何十年振りだろう?猿と目を合わせるのは怖くて、時折ノーファインダーで撮る。
今日は大分市外れの骨董屋で、姫だるまの3号を見つけた。
嬉しい限り。
20230718 晴れ。
週は明けたが休日。
溜まってた事して掃除をしたら、夕方まではあっという間。
大分を移動中に実家から連絡があり、猫の誕生日でご馳走を作ったので持って行くと言う。
そう言えば数年前からこの連絡があるが、こちらは猫の誕生日を覚える気が無いので、毎年突然の連絡だ。
夕方の空いた時間に受け取りに行った。
相変わらず睨み目の猫と、抱く両親。
暑い日だった。
20230719 降ったり晴れたり。
家を出た途端豪雨で搬入事に上がった。
危なかった。やはりまだ梅雨なのか?
今日はスタッフ数の多い現場だった。
20230720 晴れ。
朝は涼しかった。
神松寺へ。
この辺りは学生時代よく通ったけど、全然変わらない場所がチラホラある。
午後は街中の現場。
人と連絡を取る機会が増えて来たので、普段以上に朗らかに振る舞ってるつもりが、果たしてどんな感じになってるか自分ではよく分かってない。
20230721 晴れ。
先月から続いていた気遣い多めの現場がやっと終わった。
最終日の今日は、久しぶりに大きな忘れ物をするも、上手いことやって無事着地。
長年やってると冷静に過ごせるなぁと我ながら感心したが、忘れ物はない方が良い。
エアコン疲れした脳味噌がよく分からない景色を「撮れ」と言う。
その瞬間はとても面白い景色。
見返すと、まあ普通。
写真は面白いなぁと思う。
20230722 晴れ。
朝から高知へ。
夏休みの空港は混雑していて、ゲート内のうどん屋が朝から満席。
高知は意外にカラッとした空気で気持ち良いのだが、日差しが強烈。ビニールハウスの中でメロン撮影したりしたので、かなり疲れた。明日は人口400人の町へ。
20230723 快晴。
かっては鉱山で栄えていた村の大半がダムに沈んだ大川村。
現在は最盛期の10分の1の人口になっている。
今日は進んでも進んでも青と緑。








7月23日高知県大豊町

平川 雄一朗
平川 雄一朗

平川 雄一朗 YUICHIRO HIRAKAWA

facebook instagram

1970年福岡生まれ。フリーランスフォトグラファー
出版社の契約カメラマンを経て、2003年独立。
様々な媒体から頼まれるままに日々撮影。
クロススタジオ所属。
フェアグランドシャッターズメンバー。
https://www.hirakaway.com